おさしみはおいしい

新参オタクです

拙者""松""のオタク故

突然ですが私は牛丼チェーン松屋の熱狂的オタクです。

大学時代の家から一番近かった飲食店という理由で通いまくってただけなんですけど今でも牛丼チェーンは松屋一択。

 

その松屋がこの度新業態としてステーキ屋を開店したということで

わざわざ三鷹まで行ってきました。暇なので。

 

場所は三鷹駅の北口出て目の前。駅から出た瞬間見える好立地。

所詮松だし午前中に行けば即入れるやろ〜(ヘラヘラ)と思って11時半くらいに行ったらめっちゃ並んでました。やるじゃん。15人待ちで20分ほどで入れたので開店は良さそう(1人あたり3分目安との掲示あり)

 

 

入店してからステーキが来るまで多少時間があるので無料のサラダバーとスープで暇を潰すことになります。

サラダバーは松のオタクにはおなじみのいつもの野菜、ポテトサラダ、コーンの3種。ドレッシングは松屋のではなく松のやに置いてあるやつだったので結構種類がある。(松要素はここぐらいしかない)

スープは中華スープでトッピングにワカメと胡麻をセルフで入れるタイプなんですが

松のワカメははっきり言って質が悪いので(ここ重要)

スープと別になってることにとても感謝しました。もちろん入れない。

 

f:id:prophet_vibe:20190331124956j:image

f:id:prophet_vibe:20190331125008j:image

松ステーキ 200g 1000円(ライス150円)

 

メインのステーキについて。

まず評価したいのは切り分ける為にナイフ入れたらすごくスムーズに切れた点です。

質の悪いステーキは脂とか筋とかに引っかかって全然切れないとかよくあるのに。

 

評価ポイント2。

写真の通りレアできて好みの焼き加減にしてねタイプなんですが、

ぼくは生もの食うとすぐ腹壊すタイプなのでしっかり焼きたい派です。

大抵の店では焼ききる前に鉄板が冷えてしまうんですけど、ここの""溶岩石""はちゃんと熱が通るまで冷めませんでした。これはありがたい。

 

f:id:prophet_vibe:20190331131332j:image

ポイント3。調味料が豊富です。色々試しましたがガーリックとオリジナルを混ぜたのがいい感じでした。あとシンプルに塩もよい。

 

ポイント4。食ったときの柔らかさ。スッと切れた時から期待はしてましたがしっかり焼いても硬くなりませんでした。強い。

 

結論。いきなりステーキの時代は終わった。

今は三鷹にしかないしオープンしたばっかりということで気合い入れてるだけかも知れませんが

この肉のレベルと値段を維持できるなら完全にいきステの上位互換ですね。paypayとかlinepayとかの20%還元ももちろん乗るし。

ネット上の評判もけっこう良いので店舗数拡大に期待しましょう。通いたいけど毎回三鷹は辛い。

 

終わり。この記事は松屋に対してプラス方向のバイアスが掛かっている可能性が高いので実際どうかはご自身でお確かめください。