おさしみはおいしい

新参オタクです

真面目に名古屋公演のセットリストを予想した(1日目/秋)

なんかやたらと名古屋セトリ予想お願いしますと言われるので公開します。

西武ドーム2日目の感想今週中に出すって言っときながらまだ書いてないのに。

 

以下1日目の予想。前提として西武ドームと同じ構成を意識。

予想が外れても一切責任は取りません。ご了承ください。

 

・OP

1. イリュージョニスタ!

多分最初と最後は固定だと思っています。

 

・朝

2. サイキック!ぱーりーないと☆

3. 恋色エナジー

4. はにかみdays

5. おかしな国のおかし屋さん

6. Blooming Days

7. Flip Flop

8. Starry-Go-Round

 

1曲目はこれであってほしい。 歌詞で客にジャンプを煽るとんでもない曲ですがどうなることやら。

その後は無難にソロ曲ゾーン。

卯月か凛のどっちかが1日目もう一方が2日目の読みで2日目はPCS揃って出番多いので1日目に卯月。

おかしの王子役は南条君と予想。

Blooming daysはほぼ確定かつコールが結構複雑なので予習しときましょう。

Flip Flopはデレステのコミュが秋だったので多分くるでしょう。そもそもオリメン1人でもいるのこの日しかないし。

 

・昼

9. 空想探査計画

10. エヴリデイドリーム

11. 秋めいて Ding Dong Dang!

12. Sunshine See May

13. モーレツ★世直しギルティ!

14. PANDEMIC ALONE

15. あんきら!?狂騒曲

16. 青空エール

 

空想探査計画は秋曲かつあやめ殿の出番確保としてほぼ確定で。

まゆのソロをこっちで予想したのは空想からの妄想をやりたかっただけというのと

昔の曲を2人で歌う枠で日菜子ちゃんと一緒にやるのがしっくり来るかなという読み。

山紫水明がユニット曲出すよの時点では夕方ゾーンに仮置きしてたんですけど聴いたら思ったよりキラキラしてたので昼に繰り上がりました。サンシャインだしな。

からのギルティはSS3Aで見せた落ち着いた空気を一気にアガるほうへ切り替えるパワーを期待しての順番。(SS3Aはおんなの道は星の道からのギルティでした)

そして第一の山としてハイテンションな曲を挟んでサプライズ期待枠の青空エール

WWGとかU149とかの曲やれてるのでそろそろこれも解禁していいのではと期待。

珠ちゃんの出番確保枠でもある(オリメンであることを忘れられてそう)

 

・夕方

17. Happy*2 days

18. 空と風と恋のワルツ

19. 秋風に手を振って

20. 君への詩

21. 2nd SIDE

22. 青空リレーション

23. Twilight sky

 

Happy*2 daysはアニメユニット枠。個人的にはHeart voiceがめちゃくちゃ好きなんですけど幸子いないのでこっち。

そこからしっとり系の曲を繋げて選挙B面枠の君への詩まで。2日目は多分Always。

ここで茄子さんの出番を確保。

後ろのソロ3曲は予想するときに真っ先に固めたところなので一番実現してほしい部分。

夕方の最後をTwilight skyにすべきなのは確定的に明らかで、そこへどう繋げるのがいいか考えた結果の雨空の歌→雨上がりの青空の歌→夕暮れ空の歌。 

この流れをできるのは1日目だけなのでこっちに入れましたが2日目をどうしようか全然考えてない。

 

・夜

24. さよならアンドロメダ

25. Last kiss

26. Love∞Destiny

27. Sweet Witches' Night

28. Trust me

29. ∀NSWER

30. Trinity Field

31. Vast world

 

やりそうな曲のうち強いのと夜っぽいのを最後に詰め込んだだけ以上みたいな感じになってしまった。

まず曲だけ挙げてったら森久保3曲加蓮3曲と偏ってしまったので2曲連続が発生しないようにと考えてこの順番に。

全員そろってないユニット曲はあんまやらないっぽいのでSweet Witches' Nightはどうかなーとも思ったんですけど法子と雫の出番があんまなかったので採用。

TPについては1日目がこっちで2日目はTrancing Pulseの予想。2日目はTP以外で揃ってるアニメユニット枠がないのでそこの補完として。とか言ってるけど普通にニュージェネでやってくるパターンもありうる。

最後のVast worldは西武1日目のラストがHappy New Yeahだったのを踏まえてそれっぽいやつを。

 

・ED~アンコール

32. Stage bye Stage

33. M@GIC☆

34. お願い!シンデレラ

 

最後もほぼ固定だとは思うけどアンコールだけちょっと変えてきそう。

その場合EVERMOREかM@GICの2択だけどGOINがアニメ曲なので同じくアニメ曲のM@GICに。

 最後はいつもので締め。お疲れ様でした。

 

以上ぼくのかんがえたさいきょうのセットリスト(1日目)でした。

独断と偏見のみで書いたので苦情は受け付けませんができる限り私情は捨てて現実的にやりそうなものを意識しているはず。

願望丸出しだったら真っ先にカレーメシを昼のどこかにねじ込んでいるので。

 

おわり。