
クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

浦セン 店舗大会最終戦 / タイマンバトルしようぜ!

弱かった大会の記事2本立てです。

 

【浦安】

独特のルールで誰にでもチャンスがあると話題の浦安大会ですが、ぼくは今まで一度も行ってなかったこともあり最後に出とくか~って感じでフラっと遊びに行きました。

エントリー32人で締め切りですが10分前について31番目でした。危なかった。

 

32→8→4→1で伝統の浦安ルール(1試合で素点上位8名が準決勝)+今回は試合ごとに引いたクジのジャンルを使わなければいけません。

f:id:prophet_vibe:20170118232652j:plain

1回戦

たかぴろさん(ノン順)

プリズまさん(社並)

ユーハさん(ゲーちゃ)

めう(スポグル)

 

素点勝負なのでイージーだらけでした。ぼくはスポーツを引いたので野球でもよかったんですけどエフェクトとか連想で削られるのやだなーと思ってスポグルイージーにしました。

試合は焦って並べ替えをタイポってやる気をなくしその後グダグダでした。

 

f:id:prophet_vibe:20170118232733j:plain

329点で14位くらい/32名で死亡。

タイポがなければギリギリボーダーでした。勝負弱すぎる。

 

【川崎】

本当はこの日京都に行ってるはずでしたが、翌日に休日出勤オフを入れられたため遠征をあきらめました。

折角なので1日2戦どっちも出るかってことで早起きして川崎に向かいました。

 

まずは午前の部のタイマン大会から。

大会名の通りルールは1対1の勝負でCOM2セットは得点に勘定しない200点満点勝負。

参加22名で22→12→6→4→2→1。

f:id:prophet_vibe:20170118233840j:plain

1回戦

パシオン(理順)

エメトフィリアさん(芸エフェ)

 

サブカに枠つけたかったのでG2だったこともありこっちのカードで出ました。

得点の半分が自選なので速度に自信あるやつがいいかなーと思い理順にしました。

自選はいつも通りの引き、芸エフェは謎の6%の問題以外は簡単でした。

 

f:id:prophet_vibe:20170118234516j:plain

勝利。

 

f:id:prophet_vibe:20170118234548j:plain

2回戦

パスタのくにさん(芸多)

パシオン(理連)

 

芸多マンに自選1セットだけで勝つ方法がないので組み合わせが決まった時点で終戦でした。

f:id:prophet_vibe:20170118234742j:plain

芸多3ミスでした。弱かったな~~

 

浦安の反省:焦らない

川崎の反省:勝つ見込みが薄くても最初から諦めない

おわり。