読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

賢竜杯 -彩-

賢竜杯が終わって一週間以上経ってしまいましたが振り返りをしようと思います。

 

【エントリー】

永遠のライバルざっそう@メディアさんがぼくをライバルに指名してくださったとのことで、ぼくも指名し返すことにしました。

元々の予定はゆうしょう@アロエさんを書くつもりで、アロエ世界一奪取に向けた思いを綴るはずでした。

 

過去のカード名は敢えて全部メインじゃないやつにしました。

スターリア@メディアは賢者の扉稼働初期にメインのマリカ@マラリヤを隠す目的でトーナメントとかしていたカード。

ヴィルサラーゼ@ミューは咲オンオフのために作ったカードですがこれで大会に出てたりもしました。

ハッピーサンデー@マラリヤは暁の鐘の1枚目宝石昇格後に使っていたやつ。

 

短評があんなことになってしまったのは主にわらいさんのせいです。

 

【抽選会】

抽選の結果、あぶらマネー先輩・TMオペラオーさん・なんじょるのさんと同組になりました。

見てまず思いついた投下形式はサッカー・アニ択・芸グル。ボスクラスはいませんがあまりに相性が悪く泣きそうになりました。

情報戦としてまずは最も自分がビハインドを負いそうなアニ択を曲げさせる方法を考え、Twitterで全力で対策してるアピを開始しました。(実際には何も見ていない)

アニ択を曲げさせたら出てきそうな形式をqacer見ながら考え芸順と読み、とりあえずbotをフォローして成語と固定だけ必死に詰めました。

サッカーと芸グルは対策が間に合うわけないので神頼みにし、自選を理連に決めたあとはひたすら理連しかやっていませんでした。

 

 

【2回戦】

f:id:prophet_vibe:20170116234618j:plain

めう(理連)

あぶらマネーさん(サッカー)

TMオペラオーさん(芸順)

なんじょるのさん(芸グル)

 

出題の読みは完璧でした。しかしぼくのクイズ力があまりに足りていませんでした。

自選でトリトンとタイタンを見間違えてミスした時点で負けたなって感じでした。

 

f:id:prophet_vibe:20170116234859j:plain

せめて自選のアスペミスがなければ3位だったんですが…

クイズをナメて前日夜中まで遊んでたせいなので擁護のしようがないですね。

敗者復活へ。

 

【敗者復活戦β】

初戦4位の負け犬が一堂に会し浮上のチャンスを掴むところ。

1位にならないと即死なのですが対戦相手に賢王といきのメソッド。さらにアニ多の残ってる鳩の人。強い人は初戦で勝ち抜けててくれよなーと強く思いました。

順番が来ていざクイズするぞとなった時に

f:id:prophet_vibe:20170116235622j:plain

わ、わろた~

賢竜でぼくの座ってる筐体が死んだのはこれで二度目です(前回は2年前の3回戦)

1回戦のときもこの台死んだんですよね~と必死に俺は悪くないアピをして復旧を待ちました。

 

f:id:prophet_vibe:20170116235836j:plain

といきのメソッドさん(文多)

いじわるなハローさん(芸エフェ)

めう(アニエフェ)

DCMカーマ21さん(アニ多)

 

文多で開幕3連ミスをしてこれはもう負けたなと思ったのでその後適当でした。

芸エフェはトーホー馴れ合い店対で死ぬほど投げられまくってたおかげで耐性がついてきたようでした。

アニエフェはほどほどの引きだったんですが台反応がゴミで全然差をつけられませんでした。

アニ多は試合前に賢王と「分からない問題は23」との誓いを立てて臨んだところ2ヒットし見事に1ミスに抑えていたら残り2名が3ミスずつしていました。

 

f:id:prophet_vibe:20170117000414j:plain

ギリギリで生還。

23の誓いがなければ死んでました。

 

【敗者復活γ】

1抜けして生還したと思ったらまた1抜けを要求される。厳しい。

しかも相手がなんでまだ抜けてないねんって感じのメンツでつらい。

 

f:id:prophet_vibe:20170117000750j:plain

めう(理順)

ひびきDANさん(アニタイ)

すだちくんさん(芸タイ)

シアンさん(ライ文字)

 

理順はいつも通りのはいって感じの引きでした。自分で引き弱いな~と思ってはいるもののTwitterで理順弱いって書かれてたのはさすがにあったまったのでブロックしてしまいました。誰とは言いませんが。

アニタイは直前の馴れ合い縛り店対で全答してたので余裕こいてたんですが2ミスしました。ギャバンのコンバットスーツをド忘れして死にました。

芸タイはいつも通り苦手なのでこれはダメかな~~と思ってたら分かるほうによって1ミス、しかも数日前に見た9%の問題で単独正解のおまけ付きでした。

この時点で1位だったので無難な形式きてくれ~と思ってたらライ文字でこれは来たか!?となったんですが息をするように3ミスしました。

さすがにここでライ文字3ミスは全く頭になかったので泣きそうになりました。

 

f:id:prophet_vibe:20170117002137j:plain

無事に終戦。

 

全体的にクイズ舐めてるなって感じの負けだったのでもっと真面目に取り組もうと思います。少なくとも来年までクイズあるみたいですし。(賢竜があるとは言ってない)

とりあえず今はライ文字を潰してます。

 

おわり。

次回はジャパンツアー最終週3連戦です。