クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

ジャパンツアー芸人クイズ -解答と解説-

こんばんは。賢竜の振り返り記事を書かずにネタ記事を書くマンです。

 

昨日、Twitterでジャパンツアーに関するクイズを出題しました。

ご回答いただきありがとうございました。

 

(人名は全て敬称略です)

Q1. 次のうち、G3大会が一度も開かれたことのない県はどこ?

山口県

・栃木県

富山県

宮城県

 

Q2.ジャパンツアー全体の入賞回数が最も多いのはいせノウミですが、G3大会に限った入賞回数が最も多いのは誰?

テリオス

・なぎいおりん

・ツカサ

・シンシアリー

 

Q3. 次のうち、ジャンル限定大会以外の大会での入賞歴があるのは?

・デルタ

・ごさくらまち

・こたつみかん

・ホゥ

 

答えをTwitterに書いても良かったんですけど、PVが稼げそうなのでblogに書くことにしました。考えがセコい。

 

解答は 続きを読む からどうぞ。

 

 

【解答】

A1. 富山県

ジャパンツアー芸人としては初級レベルの問題です。

題意としては「ラウンドワンカップが行われなかった県はどこか」。

ダミーの3県は全てラウンドワンでG3大会が発生しています。

同様の理由により、山形県岐阜県でもG3大会は一度もありませんでした。

 

A2. テリオスさん。

G3の入賞回数はなんと9回です。

(第12回神ジャム杯、浦セン文理学問限定戦、第5回けいぞーカップ、P杯応援in八王子、テクノポリス大文化祭2、第3回TAC郡山大会、第2回GPつくば大会、浦センキャラ限定戦2、第17回神ジャム杯)

茨城や浦安など平日の大会で稼いでいるほか、他地域での遠征でも入賞されています。

題意は「ランキングに載らないところでの賢闘士活動をどれだけ把握できているか」といったところ。

ダミー3名のG3入賞回数はなぎいおりんさん6回、ツカサさん8回、シンシアリーさん6回。

それぞれのホーム(つくばとか/豊田/オーク)の大会で多く入賞されています。

 

A3. ホゥさん。

12月10日に開催された"第六回ダバシの賢人杯"で入賞されています。

こちらは特に題意とかはなく、限定大会を隔離した独自ランキングを作っていたら見つけたので問題にしてみたものです。

デルタさんとかは明らかに理系以外興味なさそうですしダミーの作り方が下手でしたね…

 

 

 

という訳でジャパンツアーも残り3日となりました。皆様も週末どこの大会に行こうかと情報戦を繰り広げておられることと思います。

私は京都に行くつもりだったんですが、休日出勤オフが入って頓挫したため近場の大会で終わりそうです。

 

おわり。