クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

アロエ世界一決定戦

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ブログ更新サボってた間にも結構大会は出てたんですけど、

どれも特筆すべき成果があったわけでもないので別にいいかなーと思い

これまでの事は忘れて心機一転頑張ります。

 

1月1日といえばクイズ界ではアロエの誕生日ということで

タイトーイン綾瀬でアロエ限定大会が行われたので参加してきました。

アロエでプレイする事は今後一切ないと思うので記念に。

 

参加20名。

0回戦をやって16人に調整からの持ち上がりトーナメントのいつもの綾瀬ルールで出題フリー。

f:id:prophet_vibe:20170101173122j:image

見辛いんですが右下のゴチャゴチャしたところに入ってます。0回戦組です。

 

f:id:prophet_vibe:20170101173218j:image

0回戦

めう(理連)

かいぞうしちゃうさん(ライ連)

おたりさん(文タイ)

YUJDBFMさん(文他)

 

自選の理連は全答ですが84点でした。☆4と5しか予習していないので☆3が一番飛べなくてダメでした。

ライ連は最近少し回してたんですが1ミス57点でカスでした。

文タイは歴史アスペなのでいつものように世界史問を間違えました。

YUJDBFMさん(パステルひめ@どんぶりとう と読むらしいです。理解できない)の文他は今まで一度も間違えた事なかった◯年生で習う漢字シリーズをついに間違えました。自信あったので結構ショックでした。

 

f:id:prophet_vibe:20170101173849j:image

文系のグラフ高い2人に文系重ねられて少しヒヤッとしましたが自選の差で逃げ切り。

 

f:id:prophet_vibe:20170101174402j:image

1回戦

めう(社択)

YUJDBFMさん(文他)

ムゲンででんネーさん(芸グル)

パンコさん(理スロ)

 

自選は1問初見が出て死にました。最近回してなかったため、賢竜で投げるのは危うさがありそうです。詰め直します。

文他はティアマトのスロをマルドゥクにして死にました。

パステルひめ@どんぶりとうさん(←気に入った)のリアクションが""灼熱の""文他使いを彷彿とさせるダイナミックさでニコニコになりました。

芸グルは賢竜2回戦で投げられそうなので少し対策していたんですが、コリン・ファース/コリン・ファレルで単独を取られてしまいました。他はなんとか食らいついていけました。

理スロは結構難しめでしたが物理化学寄りだったので素の知識を活かした理系学問クイズで全答しました。

 

f:id:prophet_vibe:20170101175058j:image

1位通過。

 

f:id:prophet_vibe:20170101175232j:image

準決勝

ちびウィッチさん(アニ線)

シルバーシップさん(文連)

めう(野球)

ムゲンででんネーさん(芸グル)

 

大会前にちびウィッチニキ&シルバーシップこと賢王といメソと飯食ってて

全員決勝行けるやろみたいな話をしてたんですが全員クジ運が悪く準決勝で集合してしまいました。

全員に有効な手札が無かったのでどちらかといえばアロエがメインじゃない方を落とそうと思い賢王狙いの野球にしました。

 

アニ線はインチキみたいな引きで4本線が出まくって3つも単独取られました。賢王狙いにしといて良かったと思いました。

文連は2ミス40点のいつも通りな弱さだったんですが賢王がポカミスしていてそこまで差がつきませんでした。

自選の野球で賢王に1問刺して詰め、最後の芸グルがうまくハマって全答し逆転。

 

f:id:prophet_vibe:20170101175911j:image

決勝進出。アニ線はカス。

 

f:id:prophet_vibe:20170101180216j:image

決勝

ほのかさん(ゲーちゃ)

いぬいさにゃさん(社多)

ちびウィッチさん(アニ線)

めう(社択)

 

優勝してもツアーポイントは増えないので通り名を懸けて決勝戦。

ゲーちゃは分かる方に寄って単独2つ取ったのにその後単不して吐き出しました。

社多は完全にアスペで息をするように3ミス。トーホー軍団皆で対策してた時期があったとは思えない(笑)

問題のアニ線は持ち前のオタクぢからの無さを発揮して見事に27点を獲得。アニ線はカス。

ここで完全に優勝はないなーって感じだったので自選は適当でした。すぐ押せるのばっかで99点だったのでお察し。

 

f:id:prophet_vibe:20170101183711j:image

というわけでアロエ世界2位となりました。

 

正月からアニ線にあったまり続けたんですが対策は絶対やりません。

それよりも真の敗因はやったはずの社多がもう抜けたってことなのでまたトーホー軍団で馴れ合い縛りとかやって思い出していきたいです。

 

次の大会はいよいよ賢竜本戦です。

賢竜のために仕込んでいる新兵器X(仮)をここぞのタイミングでお披露目できればなーと思ってます。

おわり。