クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

ウェアハウス三橋 賢竜予選

残り少なくなった(関東だとあと2戦しかない)賢竜予選にトーホー軍団のさもんくんはサモ@セリオスさんの応援をしに行きました。

 

参加40名で40→32→16→8→4→1。

ルールは低火力ボンバーマン+各回戦ごとに一番多く使われたジャンル形式が次の試合全員使用不可というものですが、人が投げないものしか使わないマンのぼくにはあまり関係のないルールでした。

 

f:id:prophet_vibe:20161114182950j:image

1回戦

きろぴょんべやさん(アニ連)

レスキューのがわさん(芸スロ)

めう(文文字)

たんたんさん(文エフェ)

 

1回戦は8人しか落ちないのであまりメイン武器は切りたくないところ。メンツ的にもぼくが炎上しそうなものを投げる人はいないので安心して置きにいきました。

とか言ってたらきろぴょんさんがアニ連で真顔になりましたがノーマルだったため1ミス。

ユーリルさんは野球か社会やろと思ってたら芸スロでまたも真顔になりましたがこちらもノーマルだったため1ミス。

難易度ノーマルとはいえ普通にミスしてしまうのでもっと基礎力を高めていかないといけませんね。

自選の文文字はさすがの置き形式ぶりを発揮して余裕の全答。

文エフェは折敷畑を間違えましたがその1ミスで耐えて終了。

 

f:id:prophet_vibe:20161114183747j:image

2位通過。

 

 

f:id:prophet_vibe:20161114183821j:image

2回戦

うさまどれーぬさん(文多)

めう(理連)

ちびウィッチさん(アニ線)

きろぴょんべやさん(アニ特)

 

使用不可→スポーツ 並べ替え

 

最近組み合わせクジ運は結構良かったのですが、久々に厳しい組に入ってしまいました。

ジャンルは理系かなーというのはすぐ決まり、でも順番当てだといつものゴミ引きで負けそうだったので

最近少しずつ練習している理連を初めて実戦投入することにしました。(PSSでは練習中なのにアスペミスしましたが…)

 

文多は珍しく歴史問がほとんど出ず全答。逆にまどさん以外の2人に刺さってまさかのリードする展開に。

自選の理連は分かるだけでも☆5が3問出て強すぎわろた〜って感じでした。まだ全て確定ポイントで飛べるわけではないので全答82点だったのですが、全員に30点以上は差がついてこれは完全に勝ったやろ〜(ヘラヘラ ってなりながら後半に突入。

からのアニ線で分かるもの来てくれ〜と願った結果2ミスに抑えることに成功、リードしてた2人には差を詰められるもののまどさんが大炎上しててまだ余裕があるからセーフ。

と思ってたら最終セットのアニ特が完全にアスペでした。無限に知らんアニメと知らん特撮の問題が出続けて15.69点。(分かったのは素の知識を活かしたワンピースの声優だけでした)

ぼくはオタク顔なのにアニメを見ていないので完全に無理でした。

 

 f:id:prophet_vibe:20161114185350j:image

という訳で爆死。

オタクの圧倒的オタク力で粉砕(雑草さん談)されてしまいました。(上2人ともアニゲ2セット全答だったと思います)

 

アニ線は無駄なのでさすがにやりませんが、最低限キーパネぐらいはやっとかないとダメですね………

 

早々に負けてしまったのでトーホー軍団のさもんくんはサモ@セリオスさんの賢竜シード獲得チャレンジを応援していましたが、残念ながら次の3回戦で敗退してしまいました。

 

大会後は綾瀬に行ってトーホー軍団vs綾瀬軍団の対決をしましたが完敗でした。賢王といきのメソッドさんが強かった。

 

ブログの負債がなくなったので来週もクイズ大会に行きます。

おわり。