
クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

PoleStarSeries -The ROCK- (本戦編+α)

北海道から帰ってきてからずっと体調の悪い芽兎めうです。

みなさんも風邪には気をつけましょう。

 

遅くなってしまいましたがPSS本戦編です。

予選をなんとか通過することができたのでSG大会2度目の本戦進出です。

なんとか1つは本戦出たいな〜と思ってたツアー開始当初の目標からすれば上出来ですね。

 

ルールは下記リンクを参照ください。 

pss6.seesaa.net

 

 

f:id:prophet_vibe:20161114201326j:plain

1回戦

めう(理順)

あらしがおかさん(スポエフェ)

ふじもとりなさん(芸並)

プリズまさん(アニ多)

 

せっかく遠征したのに関東3人。まだ地元勢が1人いるからマシですけど。

楽ではないけど1抜けできないこともないかなーと恐らく全員が思ったと思われる組み合わせだと思います。

結果高火力ボンバーマンなのに初戦からメイン武器が飛び交うことに。

 

自選の理順はこの日もクソザコナメクジでした。100点取ったけど多分3点差ぐらいしかついてない。

スポエフェはそんなに苦手意識なかったんですけど原をはらと読むかばらと読むかみたいな微妙な2択を外し続けて3ミスしました。人名アスペだった。

スポエフェで一人炎上してしまったのでやる気を失ってて続く芸並でもいきなりアスペミスをかましてワロタ。3位から2~3問ぐらい差がついてる圧倒的4位で最終セットに。

アニ多が見えた時点ではい終了って感じだったんですが1問目が素の知識を活かした任天堂ゲームの問題で単独取ってもやしがあるかと思いました。しかし見せ場はそこだけでした。

f:id:prophet_vibe:20161114201338j:plain

4位やろと思ったら2位でした。みんなアニ多間違えまくってたのと自選100点のおかげでコンマ差捲り。やっぱり速さは大事ですね。

 

試合後に後ろで見てたファハド殿下に理順弱いしもう使うのやめなよ~と煽りを受けました。

実際弱いので理系の他の形式を現在勉強中です。殿下には理順ですけど。

 

2位になったのでノーペナルティで敗者復活戦へ。

組み合わせは事前に決まってたので誰が来るかな~~と思いながら観戦してたら、でがらしさんが地元勢に差し込んだ上で4位になって

ぼくの試合に入ることになり「は??????」と言ってしまいました。

f:id:prophet_vibe:20161114201350j:plain

敗者復活戦

めう(文文字)

しちじょうあいりさん(理連)

でがらしさん(ライスロ)

COM(理キュ)

 

1抜けな上に置いて勝てる相手でもないのに、身の程を知らずに次でもっと強いの投げたいと思ってしまい置きの文系文字パネルを投げてしまいました。

しかも置き形式のはずなのに初見を引いて相手に単独を取られる完全なゴミクズ。後でしちじょうあいりさんのTwitter見たら「めうめうさんが文文字でラッキーだった」と書かれてました。ワロタ~~~

続く理連は指差取られるかもだけどまあ取れるやろと思ってたらビタミンB12を単不しました。理順にビタミンB12の正式名を答える成語問があるにも関わらず間違える論外プレイでした。問題文を読もう。

でがらしさんは伝統の""TEAM 1600""でした。これも向こうは100点安定なので指差は仕方ないから答えたいなーと思ってましたが普通に1ミス。

この時点でマイナス1問くらいだと思ってたのでCOMの出題で変なの来てワンチャン頼むと思って祈りましたが

出題欄に理系学問キューブクイズと表示された瞬間全てを諦めました。もちろん全員即答で全答でした。

f:id:prophet_vibe:20161114201358j:plain

僅差ですが3位で終了。敗因は明らかに自選のチョイスミスですし何回大会出てんだこいつって感じのクソ雑魚負けでした。

 

2度目のSG大会本戦も1回も勝てず終わりました。SG本戦なので対戦相手が皆さん強いのは当然なのですが

1つぐらいは勝ってみたいところです。次の北陸でそれができるよう、まずは本戦に出たいですね。

 

 

最後に適当に北海道で食った飯の写真を貼っておきます。

f:id:prophet_vibe:20161114201423j:plain

f:id:prophet_vibe:20161114201431j:plain

f:id:prophet_vibe:20161114201438j:plain