クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

ダメショタカップ

10月1日はホームのゲーセンであるトーホーレジャープラザにてダメショタカップがありました。

 

f:id:prophet_vibe:20161002231342j:image

 

参加43名。関東の数カ所で公認大会があったためそこまで膨大な参加数とはなりませんでした。

ルールはエントリー時に引いたクジに書かれた形式・ジャンルにあうものを出題するというもので、ぼくの引いたクジは

社会・パネル・キーボード・オールランダム

でした。

ノンジャンルとオールランダムを引かなければ何かしら投げられるものはあったのですがオールランダムを引いてしまいました。

 

f:id:prophet_vibe:20161002231713j:image

 1回戦

フロムスクラッチさん(芸エフェ)

めう(ライキュ)

サンドおむすびさん(芸キュ)

まなつのかぜさん(理択)

 

1回戦は43→32と勝ち抜けが緩かったため適当ライキュを投下しました。ここでノンランでも良かったかもしれません。

 

芸エフェは医す者をいつもの癖でなおすものと打ってしまいましたが全滅でセーフ。他は普通に読めばいい系のばかりでした

ライキュではLEVORGを間違えました。見た記憶がなかったのですがしばらく予習してないので忘れただけかもしれません。このまま投げるのは危険なので詰め直します。

芸キュはQUIZRAが全滅であと1問なんか間違えました。この時点で上3人が横並びだったので惜敗含め通過は余裕そうだなーと思いました

最後の理択は結構難しくて各問で1〜2名間違えるというのが続きトータルであまり差がつかず終了。

 

f:id:prophet_vibe:20161002232627j:image

 1位通過。

 

f:id:prophet_vibe:20161002232702j:image

2回戦

ズバドスターさん(芸グル)

リヴァーズさん(理並)

めう(文文字)

デフィーさん(文タイ)

 

3回戦で社択を投げたかったのであまり刺さらないことは承知の上でパネルのクジを使いにいきました。

 

最初のズバドスターさんはノンジャンルだろうと思ってた(シード持ちはノンジャンルのクジ2枚を強制)ところで芸グルがきてしまいました。

最初の4問で2単不を含む4連ミスで全員に3問差以上つけられて完全にお通夜でした。

ここで完全に意気消沈してしまったので残りはよく覚えていません。

置きにいったはずの自選で1ミスしたのは覚えてます。

 

f:id:prophet_vibe:20161002233301j:image

弱かった。

芸グルに何回殺されてんねんって感じなのでいい加減対策しないといけないんですが、

それ以上にやらなきゃいけないことが山積みで優先順位づけが難しいところです。

 

 

あまりにあっさり負けてしまったので進行の手伝いをしつつ、

同じくあっさり負けたトーホー馴れ合い店対軍団のにゃる@ユウさん、さもんくんはサモ@セリオスさん、ざっそう@メディアさんらとひたすら反省会をしていました。

 

反省会の話を聞かれていたクイズが強い皆様より

「誰もマルチを店対で投げないから誰もできるようにならない」

「適当に自武器を投げ合ってるだけだったら公式でもやってれば」

などのガチのダメ出しを受けたり、同じく馴れ合い店対軍団である綾瀬勢がどのような取り組みをしているかを聞いて、

馴れ合い店対をするにしてもみんなで同じ形式を予習した上で成果を確認しあう場としようという合意をしました。

 

どの形式をやるかはまだ未定ですが、ここでマルチを最初にやらないと一生変わらないと思うのでみんなでクソ形式に取り組みたいところです。

関西杯までは自武器詰め直しが優先なので再来週あたりから活動したいですね。

 

 

来週はいよいよ関西杯の本戦です。

ざっそう@メディアさんの九州杯ベスト20を越えるベスト16入りを目標に頑張りたいと思います。