クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

関大前 賢竜予選

今日は関大前フタバボウルで行われた賢竜予選に参加してきました。

 

参加33名。33→24→12→4という流れです

ルールは低火力ボンバーマン+クジで引いたジャンルと形式を全て使い切るというもので、

ぼくが引いたクジは ジャンル:アニゲ、形式:エフェクト&線結び でした。

アニエフェ投げられるやんワロタ〜って感じでなかなかのクジ運と言えると思います。線結びは一つも☆埋めすらしていませんでしたが。

 

f:id:prophet_vibe:20160925004317j:image

1回戦

めう(ノン線)

まさつKすうさん(アニスロ)

センコーさん(スポ線)

ボディービルダーさん(芸グル)

 

33→24と比較的緩めの勝ち抜け条件だったのでここで線結びを消化すべきと思いノン線EASYを投下。当然誰にも刺さりませんでした。

まさつさんもクジ消化のためアニスロを投げてきましたが、野尻抱介を単独正解された以外は食らいつき他2名にリード。

センコーさんのスポ線は全体的に難しく全滅2問を含む3ミス。猪木とか馬場とかのデビュー戦の相手を単独不正解しました。

ボディービルダーさんの芸グルは息をするようにTV番組の司会者とB'z/イエモン/GLAYシュワルツェネッガー/スタローンの3ミス。ミスの内容から分かるようにEASYでした。素養なさすぎて吐いた。

 

f:id:prophet_vibe:20160925011215j:image

なんとか2位で生存。舐めプで死亡とかいう恥ずかしい展開は回避されました。

 

f:id:prophet_vibe:20160925011558j:image

2回戦

バーミンラブさん(ノン連)

めう(文文字)

なつめレイコさん(ノンラン)

ウラビティさん(スポエフェ)

 

ノン連は分かるところまで待って1ミス51点。

全員に対する有効打がなくてとりあえず指差を取ろうとして投げた文文字がバーミンラブさんにほどよく刺さり他2名にも10点以上差をつけることができて期待通りの結果に。

ノンランは何を間違えたか忘れてしまいましたが2ミスしました。皆そこそこ間違えていたように思います。なつめレイコさんのクジが理系/○×/ランダム というかなり悲惨なものでこういうの引かなくて良かったと思いました。

スポエフェは知ってる問題が多く特に迷わず全答。

 

f:id:prophet_vibe:20160925012048j:image

という訳で2位通過でした。スポエフェで1問差つけたのと文文字の指差が効いた感じでしたね。

 

f:id:prophet_vibe:20160925012230j:image

準決勝

ドングリさん(スポ連)

めう(アニエフェ)

すだちくんさん(アニ特)

ダミー(ノンラン)

 

3人から1抜けの準決勝でしたがここでアニゲが効きそうな2名を引いたのでアニエフェを投下し一気にクジ消化を図ることに。

 

ドングリさんのスポ連は落ち着いてやろうと思ってたのにカラリパヤットでタイを押すアスペミスをいきなりやらかしてビハインド。

アニエフェ刺さらないかな〜と淡い期待をかけたもののいつも通りの引きでした。ワロタ。

すだちくんさんのアニ特は昔の方に寄ってしまい完全に一人沈みしてしまって終戦ムードに。

ノンランで何か起きるかな〜と思ってたらアニグルの適当指運が当たったりすだちくんさんが謎の失速をしてまさかワンチャンあるのでは?という雰囲気に。

しかしラスト2問連続でドングリさんに単独を取られてしまい終戦。片方は文文字のうろ覚えだったところを見事に間違える詰めの甘さを発揮してしまいました。

 

f:id:prophet_vibe:20160925013556j:image

ということで2位終戦。またしても数字上は僅差でしたがミスの質が悪すぎてどうしようもありませんね。

 

自武器をちゃんと取れないという同じ死因での2連続準決勝敗退でさすがに反省したので自選固めに走ります。(2日ぶり2回目)

明日はエンパラの関西杯予選に行きます。フリー&持ち上がりなので最初のクジ運に全てをかけようと思います。