クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

ジャパンツアー2017開幕

ご無沙汰しております。クイズゲームをする芽兎めうです。(CN変えたけど面倒なのでブログタイトルは変えません) ジャパンツアー2016シーズンが終わりクイズ大会に全く出ていなかった為ブログ更新のネタがありませんでした。 オフシーズンの間、賢闘士の皆様…

トーグリ終わり

雑草に苦言を呈されたので情報を追加しました 上:めうめう@アロエ(稼働~8月) 下:パシオン@マラリヤ(9月~3月) 上は社択ばっかり投げてて下は理連ばっかり投げてるのでそれぞれ社会・理系の数値に"バイアスがかかって"います

芽兎めうのジャパンツアー2016まとめ

ジャパンツアー全体の振り返り記事です。 【参加した大会一覧】 1 第2回ウェアハウスカップ 参加 502 第21回 賢国杯 3位 17153 新相模大野クイズ王決定戦 2位 27504 ジャムつく杯 参加 505 電竜杯2016 参加 506 第58回 賢闘杯 参加 507 第3回けい…

あかあおきカップ

振り返ります。 32→16+敗復4→12→4→1 1回戦 社択を投げました。 1位通過しました。 2回戦 理順を投げました。 2位通過しました。 準決勝 アニエフェを投げました。 2位でしたが、惜敗率最上位だったため決勝に進出できました。 決勝戦 ライキュを投げました。…

浦セン 店舗大会最終戦 / タイマンバトルしようぜ!

弱かった大会の記事2本立てです。 【浦安】 独特のルールで誰にでもチャンスがあると話題の浦安大会ですが、ぼくは今まで一度も行ってなかったこともあり最後に出とくか~って感じでフラっと遊びに行きました。 エントリー32人で締め切りですが10分前につい…

賢竜杯 -彩-

賢竜杯が終わって一週間以上経ってしまいましたが振り返りをしようと思います。 【エントリー】 永遠のライバルざっそう@メディアさんがぼくをライバルに指名してくださったとのことで、ぼくも指名し返すことにしました。 元々の予定はゆうしょう@アロエさ…

ジャパンツアーデータ考察① 優勝通り名編

本日をもってジャパンツアーが終了しました。 ツアー芸人の皆様お疲れ様でした。 賢竜以降の大会振り返りを書かなきゃいけないんですけど、めんどいので代わりに適当な記事でお茶を濁していきます。 ジャパンツアーデータ集第1弾はG2以上の大会で優勝したら…

ジャパンツアー芸人クイズ -解答と解説-

こんばんは。賢竜の振り返り記事を書かずにネタ記事を書くマンです。 昨日、Twitterでジャパンツアーに関するクイズを出題しました。 ご回答いただきありがとうございました。 (人名は全て敬称略です) Q1. 次のうち、G3大会が一度も開かれたことのない県はど…

アロエ世界一決定戦

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ブログ更新サボってた間にも結構大会は出てたんですけど、 どれも特筆すべき成果があったわけでもないので別にいいかなーと思い これまでの事は忘れて心機一転頑張ります。 1月1日と…

アローラ旅行

クイズをサボってポケモンばかりしてたらクイズがめっちゃ弱くなってました。 元々そこまで強くないですけど。 昨日無事にポケモン図鑑が完成したのでクイズのオタクに戻ります。 賢竜まであと1ヶ月ですし。 クイズブログの負債:レジャ杯予選上越・呉羽、西…

ウェアハウス三橋 賢竜予選

残り少なくなった(関東だとあと2戦しかない)賢竜予選にトーホー軍団のさもんくんはサモ@セリオスさんの応援をしに行きました。 参加40名で40→32→16→8→4→1。 ルールは低火力ボンバーマン+各回戦ごとに一番多く使われたジャンル形式が次の試合全員使用不可と…

PoleStarSeries -The ROCK- (本戦編+α)

北海道から帰ってきてからずっと体調の悪い芽兎めうです。 みなさんも風邪には気をつけましょう。 遅くなってしまいましたがPSS本戦編です。 予選をなんとか通過することができたのでSG大会2度目の本戦進出です。 なんとか1つは本戦出たいな〜と思ってたツア…

PoleStarSeries -The ROCK- (当日予選編)

前回の記事に引き続き、今回はPSS当日予選編です。 PSSは今回が6回目ですが参加は初めてでした。 朝起きたらすごい雪が降ってて、会場までの道中で靴が完全に死んでしまったので靴を買い替えて大会に臨みました。 当日予選ルール 98→2抜け52→1抜け13人が本戦…

新札幌 PSS予選

SG大会全通マンなので北海道に来ています。 本戦は明日ですがその前に最後の地方予選である新札幌大会に参加しました。 北海道に来たのに関東でよく見かけるクイズ顔の人たちばかりで笑ってしまった。 参加39名で2戦保証の勝ち点上位12位抜け→1位+惜敗1名が…

第2回全国大会

事情により志木大会の振り返りはありません。ご了承ください。 成績だけ報告いたしますと決勝までいって4位でした。 本題に戻ります。 賢豪になりました。 新称号枠の賢豪が発表された時点でどこかで取りにいこうとは思ってましたが 前回大会はひなビタ♪検定…

野猿 賢竜予選

ドラマ野猿店で行われた賢竜予選に参加してきました。 ルールはややこしいので割愛します。賢竜のブログとか調べてください。 参加45名で45→24→12→4→1。 1回戦 ミランさん(スポグル) めう(スポグル) でがらしさん(スポエフェ) JADEHELMさん(スポエフェ) ぼく…

国分寺 賢竜予選

GC国分寺で行われた10月度月例大会(兼賢竜予選)に参加してきました。 ルールは基本は高火力ボンバーマンで例外としてノーマル以下なら縛りを無視して何度でも使用可能というものです 参加49名で49→16→8→4→1。 国分寺は参加数に関わらず1回戦の抜け人数が16固…

関西杯

QMAジャパンツアーの目玉、SG5大大会の一角であるところの関西杯に参加しました。 2週間前にシード権を獲得していたので本戦からの出場となりました。 前日予選の厳しさを見てシード取っといて良かったと本気で思いました。 事前の組み合わせ抽選でPANDROID…

ダメショタカップ

10月1日はホームのゲーセンであるトーホーレジャープラザにてダメショタカップがありました。 参加43名。関東の数カ所で公認大会があったためそこまで膨大な参加数とはなりませんでした。 ルールはエントリー時に引いたクジに書かれた形式・ジャンルにあうも…

エンパラ 関西杯予選

今日はエンパラで行われた関西杯予選に参加してきました。 参加31名で31→16→8→4。 エンパラの独自ルールとして組み合わせが最後まで持ち上がりになるので最初のクジ運で全てが決まると言っても過言ではありません。 その結果、カイトさん・きくらげスタイル…

関大前 賢竜予選

今日は関大前フタバボウルで行われた賢竜予選に参加してきました。 参加33名。33→24→12→4という流れです ルールは低火力ボンバーマン+クジで引いたジャンルと形式を全て使い切るというもので、 ぼくが引いたクジは ジャンル:アニゲ、形式:エフェクト&線結…

三宮 関西杯予選

九州杯でライバルのざっそう@メディアさんが大活躍しているのを見て、ぼくもSG大会の本戦に出たいなと思い関西杯の予選に参加することにしました。 参加32名。ぼく以外にも数名遠征の方がいらっしゃいました。 1回戦 ネーヤさん(社連) めう(理順) ズボシホ…

始めました

最近なぜかクイズblogが流行っているので便乗して始めました 大会に出た記録とかを書いていく予定です