クイズゲームをする芽兎めう

芽兎めうよりも山形まり花がすき

アロエ世界一決定戦

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ブログ更新サボってた間にも結構大会は出てたんですけど、

どれも特筆すべき成果があったわけでもないので別にいいかなーと思い

これまでの事は忘れて心機一転頑張ります。

 

1月1日といえばクイズ界ではアロエの誕生日ということで

タイトーイン綾瀬でアロエ限定大会が行われたので参加してきました。

アロエでプレイする事は今後一切ないと思うので記念に。

 

参加20名。

0回戦をやって16人に調整からの持ち上がりトーナメントのいつもの綾瀬ルールで出題フリー。

f:id:prophet_vibe:20170101173122j:image

見辛いんですが右下のゴチャゴチャしたところに入ってます。0回戦組です。

 

f:id:prophet_vibe:20170101173218j:image

0回戦

めう(理連)

かいぞうしちゃうさん(ライ連)

おたりさん(文タイ)

YUJDBFMさん(文他)

 

自選の理連は全答ですが84点でした。☆4と5しか予習していないので☆3が一番飛べなくてダメでした。

ライ連は最近少し回してたんですが1ミス57点でカスでした。

文タイは歴史アスペなのでいつものように世界史問を間違えました。

YUJDBFMさん(パステルひめ@どんぶりとう と読むらしいです。理解できない)の文他は今まで一度も間違えた事なかった◯年生で習う漢字シリーズをついに間違えました。自信あったので結構ショックでした。

 

f:id:prophet_vibe:20170101173849j:image

文系のグラフ高い2人に文系重ねられて少しヒヤッとしましたが自選の差で逃げ切り。

 

f:id:prophet_vibe:20170101174402j:image

1回戦

めう(社択)

YUJDBFMさん(文他)

ムゲンででんネーさん(芸グル)

パンコさん(理スロ)

 

自選は1問初見が出て死にました。最近回してなかったため、賢竜で投げるのは危うさがありそうです。詰め直します。

文他はティアマトのスロをマルドゥクにして死にました。

パステルひめ@どんぶりとうさん(←気に入った)のリアクションが""灼熱の""文他使いを彷彿とさせるダイナミックさでニコニコになりました。

芸グルは賢竜2回戦で投げられそうなので少し対策していたんですが、コリン・ファース/コリン・ファレルで単独を取られてしまいました。他はなんとか食らいついていけました。

理スロは結構難しめでしたが物理化学寄りだったので素の知識を活かした理系学問クイズで全答しました。

 

f:id:prophet_vibe:20170101175058j:image

1位通過。

 

f:id:prophet_vibe:20170101175232j:image

準決勝

ちびウィッチさん(アニ線)

シルバーシップさん(文連)

めう(野球)

ムゲンででんネーさん(芸グル)

 

大会前にちびウィッチニキ&シルバーシップこと賢王といメソと飯食ってて

全員決勝行けるやろみたいな話をしてたんですが全員クジ運が悪く準決勝で集合してしまいました。

全員に有効な手札が無かったのでどちらかといえばアロエがメインじゃない方を落とそうと思い賢王狙いの野球にしました。

 

アニ線はインチキみたいな引きで4本線が出まくって3つも単独取られました。賢王狙いにしといて良かったと思いました。

文連は2ミス40点のいつも通りな弱さだったんですが賢王がポカミスしていてそこまで差がつきませんでした。

自選の野球で賢王に1問刺して詰め、最後の芸グルがうまくハマって全答し逆転。

 

f:id:prophet_vibe:20170101175911j:image

決勝進出。アニ線はカス。

 

f:id:prophet_vibe:20170101180216j:image

決勝

ほのかさん(ゲーちゃ)

いぬいさにゃさん(社多)

ちびウィッチさん(アニ線)

めう(社択)

 

優勝してもツアーポイントは増えないので通り名を懸けて決勝戦。

ゲーちゃは分かる方に寄って単独2つ取ったのにその後単不して吐き出しました。

社多は完全にアスペで息をするように3ミス。トーホー軍団皆で対策してた時期があったとは思えない(笑)

問題のアニ線は持ち前のオタクぢからの無さを発揮して見事に27点を獲得。アニ線はカス。

ここで完全に優勝はないなーって感じだったので自選は適当でした。すぐ押せるのばっかで99点だったのでお察し。

 

f:id:prophet_vibe:20170101183711j:image

というわけでアロエ世界2位となりました。

 

正月からアニ線にあったまり続けたんですが対策は絶対やりません。

それよりも真の敗因はやったはずの社多がもう抜けたってことなのでまたトーホー軍団で馴れ合い縛りとかやって思い出していきたいです。

 

次の大会はいよいよ賢竜本戦です。

賢竜のために仕込んでいる新兵器X(仮)をここぞのタイミングでお披露目できればなーと思ってます。

おわり。

 

 

アローラ旅行

クイズをサボってポケモンばかりしてたらクイズがめっちゃ弱くなってました。

元々そこまで強くないですけど。

 

f:id:prophet_vibe:20161210200932j:image

昨日無事にポケモン図鑑が完成したのでクイズのオタクに戻ります。

賢竜まであと1ヶ月ですし。

 

クイズブログの負債:レジャ杯予選上越・呉羽、西日暮里、レジャ杯前日・当日

ウェアハウス三橋 賢竜予選

残り少なくなった(関東だとあと2戦しかない)賢竜予選にトーホー軍団のさもんくんはサモ@セリオスさんの応援をしに行きました。

 

参加40名で40→32→16→8→4→1。

ルールは低火力ボンバーマン+各回戦ごとに一番多く使われたジャンル形式が次の試合全員使用不可というものですが、人が投げないものしか使わないマンのぼくにはあまり関係のないルールでした。

 

f:id:prophet_vibe:20161114182950j:image

1回戦

きろぴょんべやさん(アニ連)

レスキューのがわさん(芸スロ)

めう(文文字)

たんたんさん(文エフェ)

 

1回戦は8人しか落ちないのであまりメイン武器は切りたくないところ。メンツ的にもぼくが炎上しそうなものを投げる人はいないので安心して置きにいきました。

とか言ってたらきろぴょんさんがアニ連で真顔になりましたがノーマルだったため1ミス。

ユーリルさんは野球か社会やろと思ってたら芸スロでまたも真顔になりましたがこちらもノーマルだったため1ミス。

難易度ノーマルとはいえ普通にミスしてしまうのでもっと基礎力を高めていかないといけませんね。

自選の文文字はさすがの置き形式ぶりを発揮して余裕の全答。

文エフェは折敷畑を間違えましたがその1ミスで耐えて終了。

 

f:id:prophet_vibe:20161114183747j:image

2位通過。

 

 

f:id:prophet_vibe:20161114183821j:image

2回戦

うさまどれーぬさん(文多)

めう(理連)

ちびウィッチさん(アニ線)

きろぴょんべやさん(アニ特)

 

使用不可→スポーツ 並べ替え

 

最近組み合わせクジ運は結構良かったのですが、久々に厳しい組に入ってしまいました。

ジャンルは理系かなーというのはすぐ決まり、でも順番当てだといつものゴミ引きで負けそうだったので

最近少しずつ練習している理連を初めて実戦投入することにしました。(PSSでは練習中なのにアスペミスしましたが…)

 

文多は珍しく歴史問がほとんど出ず全答。逆にまどさん以外の2人に刺さってまさかのリードする展開に。

自選の理連は分かるだけでも☆5が3問出て強すぎわろた〜って感じでした。まだ全て確定ポイントで飛べるわけではないので全答82点だったのですが、全員に30点以上は差がついてこれは完全に勝ったやろ〜(ヘラヘラ ってなりながら後半に突入。

からのアニ線で分かるもの来てくれ〜と願った結果2ミスに抑えることに成功、リードしてた2人には差を詰められるもののまどさんが大炎上しててまだ余裕があるからセーフ。

と思ってたら最終セットのアニ特が完全にアスペでした。無限に知らんアニメと知らん特撮の問題が出続けて15.69点。(分かったのは素の知識を活かしたワンピースの声優だけでした)

ぼくはオタク顔なのにアニメを見ていないので完全に無理でした。

 

 f:id:prophet_vibe:20161114185350j:image

という訳で爆死。

オタクの圧倒的オタク力で粉砕(雑草さん談)されてしまいました。(上2人ともアニゲ2セット全答だったと思います)

 

アニ線は無駄なのでさすがにやりませんが、最低限キーパネぐらいはやっとかないとダメですね………

 

早々に負けてしまったのでトーホー軍団のさもんくんはサモ@セリオスさんの賢竜シード獲得チャレンジを応援していましたが、残念ながら次の3回戦で敗退してしまいました。

 

大会後は綾瀬に行ってトーホー軍団vs綾瀬軍団の対決をしましたが完敗でした。賢王といきのメソッドさんが強かった。

 

ブログの負債がなくなったので来週もクイズ大会に行きます。

おわり。

PoleStarSeries -The ROCK- (本戦編+α)

北海道から帰ってきてからずっと体調の悪い芽兎めうです。

みなさんも風邪には気をつけましょう。

 

遅くなってしまいましたがPSS本戦編です。

予選をなんとか通過することができたのでSG大会2度目の本戦進出です。

なんとか1つは本戦出たいな〜と思ってたツアー開始当初の目標からすれば上出来ですね。

 

ルールは下記リンクを参照ください。 

pss6.seesaa.net

 

 

f:id:prophet_vibe:20161114201326j:plain

1回戦

めう(理順)

あらしがおかさん(スポエフェ)

ふじもとりなさん(芸並)

プリズまさん(アニ多)

 

せっかく遠征したのに関東3人。まだ地元勢が1人いるからマシですけど。

楽ではないけど1抜けできないこともないかなーと恐らく全員が思ったと思われる組み合わせだと思います。

結果高火力ボンバーマンなのに初戦からメイン武器が飛び交うことに。

 

自選の理順はこの日もクソザコナメクジでした。100点取ったけど多分3点差ぐらいしかついてない。

スポエフェはそんなに苦手意識なかったんですけど原をはらと読むかばらと読むかみたいな微妙な2択を外し続けて3ミスしました。人名アスペだった。

スポエフェで一人炎上してしまったのでやる気を失ってて続く芸並でもいきなりアスペミスをかましてワロタ。3位から2~3問ぐらい差がついてる圧倒的4位で最終セットに。

アニ多が見えた時点ではい終了って感じだったんですが1問目が素の知識を活かした任天堂ゲームの問題で単独取ってもやしがあるかと思いました。しかし見せ場はそこだけでした。

f:id:prophet_vibe:20161114201338j:plain

4位やろと思ったら2位でした。みんなアニ多間違えまくってたのと自選100点のおかげでコンマ差捲り。やっぱり速さは大事ですね。

 

試合後に後ろで見てたファハド殿下に理順弱いしもう使うのやめなよ~と煽りを受けました。

実際弱いので理系の他の形式を現在勉強中です。殿下には理順ですけど。

 

2位になったのでノーペナルティで敗者復活戦へ。

組み合わせは事前に決まってたので誰が来るかな~~と思いながら観戦してたら、でがらしさんが地元勢に差し込んだ上で4位になって

ぼくの試合に入ることになり「は??????」と言ってしまいました。

f:id:prophet_vibe:20161114201350j:plain

敗者復活戦

めう(文文字)

しちじょうあいりさん(理連)

でがらしさん(ライスロ)

COM(理キュ)

 

1抜けな上に置いて勝てる相手でもないのに、身の程を知らずに次でもっと強いの投げたいと思ってしまい置きの文系文字パネルを投げてしまいました。

しかも置き形式のはずなのに初見を引いて相手に単独を取られる完全なゴミクズ。後でしちじょうあいりさんのTwitter見たら「めうめうさんが文文字でラッキーだった」と書かれてました。ワロタ~~~

続く理連は指差取られるかもだけどまあ取れるやろと思ってたらビタミンB12を単不しました。理順にビタミンB12の正式名を答える成語問があるにも関わらず間違える論外プレイでした。問題文を読もう。

でがらしさんは伝統の""TEAM 1600""でした。これも向こうは100点安定なので指差は仕方ないから答えたいなーと思ってましたが普通に1ミス。

この時点でマイナス1問くらいだと思ってたのでCOMの出題で変なの来てワンチャン頼むと思って祈りましたが

出題欄に理系学問キューブクイズと表示された瞬間全てを諦めました。もちろん全員即答で全答でした。

f:id:prophet_vibe:20161114201358j:plain

僅差ですが3位で終了。敗因は明らかに自選のチョイスミスですし何回大会出てんだこいつって感じのクソ雑魚負けでした。

 

2度目のSG大会本戦も1回も勝てず終わりました。SG本戦なので対戦相手が皆さん強いのは当然なのですが

1つぐらいは勝ってみたいところです。次の北陸でそれができるよう、まずは本戦に出たいですね。

 

 

最後に適当に北海道で食った飯の写真を貼っておきます。

f:id:prophet_vibe:20161114201423j:plain

f:id:prophet_vibe:20161114201431j:plain

f:id:prophet_vibe:20161114201438j:plain

 

 

PoleStarSeries -The ROCK- (当日予選編)

前回の記事に引き続き、今回はPSS当日予選編です。

PSSは今回が6回目ですが参加は初めてでした。

 

朝起きたらすごい雪が降ってて、会場までの道中で靴が完全に死んでしまったので靴を買い替えて大会に臨みました。

 

当日予選ルール

98→2抜け52→1抜け13人が本戦に出場。

2回戦の2位で惜敗率上位4名がプレーオフに進出、1位が最後の1枠を獲得。

出題は完全フリー。

 

f:id:prophet_vibe:20161106205800j:image

1回戦

めう(文文字)

ぎみーさん(社多)

ねこみやののさん(アニ特)

ダミー(ノンラン)

 

もともと4人組でしたが、対戦相手の1名がキャンセルとなったため3人対戦となりました。

前日の組み合わせ発表の時点では適当に理順でええやろ(ヘラヘラ)みたいな感じだったんですが、いざ対戦となった時にねこみやののさんのグラフが理系だけ飛び抜けてたので急遽文文字に変えました。

 

大きな大会の初戦は死ぬほど緊張するメンタル弱者のぼくですが、開幕2問連続単独正解を取れたことで一気に楽になりました。

ということもあり自選で2問リードをとり全答、しかし日和りまくって86点しか取れず。

ぎみーさんは芸◯×だろうし対策しても無駄やなーと思ってたら社多でした。キャンセルの方が社会が得意なプレイヤーだったからでしょう。

社多は最近のトーホー軍団での強化指定形式だったのでぼくも予習をしていたのですが2ミス。

いくら右側ジャンルとはいえそんなすぐマルチが出来るようになるほど甘くはないですね。もっと頑張ります。

ここでぎみーさんに追いつかれるもののねこみやののさんとのリードは広がったので大分楽になりました。

アニ特は息をするように3ミス。8文字キューブを残り3秒で思い出して頑張って打ったけど間に合わなかったことぐらいしか覚えてません。

しかしみんな同じくらい間違えてたので問題が難しかったことにしておきます。

ノンランは忘れました。

 

f:id:prophet_vibe:20161106210834j:image

2位で決定戦進出。

 

f:id:prophet_vibe:20161106211212j:image

本戦出場決定戦

しろけだまさん(文ラン)

アサギリさん(ライ◯×)

セントレイさん(スポ文字)

めう(理順)

 

組み合わせ決定後、

しろけだまさんはほぼ美文だし歴史ほどアスペではないからなんとかなりそう、

アサギリさんは知らない方だったのでTwitter情報でライスタが強い人と聞いてライスタできてくれれば嬉しいかも、

セントレイさんはこのメンツならスポ文字以外ないし野球に寄ってほしい、

自選はまあ理順でええやろ

な感じの考えで対戦に臨みました。

 

蓋を開けてみたらいきなり文系ランダム。どのような意図だったのか気になるところです。

並べ替えで前後逆にする系のミスで単不してしまいいきなりテンションが地に落ちました。

残りは取ったものの2名全答でビハインド。

アサギリさんはライスタなら嬉しいな〜と思ってたのですが◯×とか書いてあって""EASYの匠""の顔が頭をよぎりました。

◯×に弱いことはこれまでも何度か書いてて迷ったら何も考えず◯を押すのですが、

手相の生命線を英語でライフラインと言う を自信満々に×押して単不しました。根本的にクイズ力が足りない。

他は取ったのでトータルでは差はつかず。

スポ文字は野球に寄ってくれ〜と思ってたら野球の問題を間違えました。読売の最下位はカープ初優勝の年。

全体的にしろけだまさん・アサギリさんへ刺さっていて、ぼくは1ミスで凌いだためこの辺で追いついたし自選空気問だらけなら勝ったなとか思いつつ4セット目。

からのいつも2択で迷うやつを間違えた上にアサギリさんに単独を取られてしまい完全にお通夜。

まーた反省文が長くなるなあとか思いつつ残りを答えて終了。

 

f:id:prophet_vibe:20161106213848j:image

勝ち抜けてました。

完全に意気消沈して相手の回答見てなかったのですがアサギリさんが理順2ミスしてたらしいです。よかった。

 

というわけでシードを取って本戦に出た関西杯に続き、今度は当日予選を抜ける形でのSG本戦出場となりました。

続く。

 

新札幌 PSS予選

SG大会全通マンなので北海道に来ています。

本戦は明日ですがその前に最後の地方予選である新札幌大会に参加しました。

 

北海道に来たのに関東でよく見かけるクイズ顔の人たちばかりで笑ってしまった。

 

参加39名で2戦保証の勝ち点上位12位抜け→1位+惜敗1名が決勝→上位2名に本戦出場権。

 

予選ルールはエントリー時に引いたジャンル形式のクジを対戦者全員分組み合わせて使えるものが決まる方式で、ぼくの引いたクジは

 

f:id:prophet_vibe:20161105000102j:image

社会キーボード。

 

微妙なところですが自分のクジを相手に使われて困るということはなさそうなので及第点といったところ。

 

f:id:prophet_vibe:20161105000331j:image

予選1試合目

ファルカン2せいさん(社キュ)

めう(アニエフェ)

こひなたひかりさん(アニエフェ)

ダミー(ノンラン)

 

使用可能形式

アニゲ・芸能・社会

パネル・キーボード・ランダム

 

対戦相手を見てまずスポーツのクジ引いてたら死ぬなと思いましたがセーフ。

社キュはGPIFを投げたファルカンさんに単独取られたもののその1ミスのみ。

自選はまあこの組み合わせならアニエフェしかねえな〜と思って投げたところ再上映(リバイバル)を単不してワロタ〜ってなった。無限に新問増える形式をロクに予習しないで投げたので残念だが当然といったところ。

ワロタ〜となってるところにもう1セットアニエフェが来てワロタワロタ〜ってなってたらこっちのセットは向いてました。最近Twitterで見たμ(ミュウ)を単独取るなど一気に逆転。

ダミーのノンランも向いてて更にリードを広げて終了。

f:id:prophet_vibe:20161105002234j:image

まず1位が取れたので気分が楽になりました。

 

f:id:prophet_vibe:20161105002531j:image

2戦目

LOCKOUTさん(文連)

レーナザコトノワさん(文エフェ)

ノンジャンル○×さん(アニ連)

めう(社択)

 

使用可能形式

アニゲ・社会・文系

セレクト・キーボード・マルチ

 

全員北海道の方との対戦となり、遠征した感があるな〜と思いました。

サトウさんがセレクトのクジを持っていたので社択が投げられるようになりました。

やったぜ。と思ってたらいきなり1セット目で文連がきて一瞬で真顔になりすぎてマガリャンイスになった。

文連をなんとか1ミス54点に抑えたもののサトウさんが全答して20点差ぐらい。

杉下さんの文エフェは凧(いかのぼり)で単独取って全滅1問の1ミスに抑えて差を詰めることに成功。

サトウさんはアニ○×やろなあと思ってたらアニ連でまたしても真顔。無限に分からない問題が来まくって指運も決まらず3答29点で無事に死亡するも周りも結構落としてて自選の引き次第かなといった感じに。

自選の社択はいきなりうろ覚えの問題が3問連続で来て2ミスして、これはもう社択大会で使えねえなーどんな反省文書こうかなーとか思いつつ残りを答えて終了。

 

f:id:prophet_vibe:20161105003600j:image

勝ちに不思議の勝ちあり。なんで勝てたのか未だによく分かりません。

 

というわけで予選を2連勝し準決勝へ。

準決勝のルールはジャンルまたは形式を合計5個書いて封鎖、全ジャンル消えたらランダムで2個解放+形式を5つ封鎖というもの。

封鎖ルールは普段人が使わん形式しか投げてないぼくには非常に向いてる自覚があるので今回もうまくハマればいいな〜と思いつつ抽選のクジを引いたところ、

 

f:id:prophet_vibe:20161105004007j:image

なんで北海道まで来てダメさんとクイズしなければならないのか。

 

1位を取らないといけないので左辺全封鎖はまず決まり、ぎみーさんの社多とダメさんの文連が嫌なので連想と多答を消してたらもう5つ埋まってしまいました。

社会か理系残ってればいいなとか思ってたらサトウさんがノンジャンルライスタ社会文系理系を封鎖してて全ジャンル消えてしまいました。

前述のルールで2つランダムで解放ですが芸能こないでくれ頼むと祈ってたら社会と文系が開きました。まずセーフ。

形式が追加で5個消えて色々消えたんですが何が残ったかよく覚えてません。

とにかく社択が残ったので""流れ""を感じたのですが、直近の試合で危うさしかなかったので投げるのを躊躇いました。

しかし他に投げるものもないのでこれと心中することに。ダメさんが文系残ることを見越して文字パネルをきっちり潰してきてたので、やっぱり手の内知ってるメンツでやる封鎖は楽しいなーと思いました。

 

準決勝

ノンジャンル○×さん(社グル)

ぎみーさん(文択)

にゃるさん(文択)

めう(社択)

 

サトウさんの社グルは基本簡単でしたがヨーロッパの島と所在地の国をにゃるさんに指運で単独取られてしまいました。(本人が指運と言ってた)

ぎみーさんの文択はよく覚えてませんが2ミス。歴史アスペなので歴史に寄ると無限に単不してしまう。

にゃるさんは試合前に投げるものないって言ってたので何で来るかな〜と思ってたら文択が被って発狂した。にゃるさんが""文系四択サークル管理人""であることをすっかり忘れていました。これもアスペミスを繰り返し結局2セットで5ミスしてお通夜。

諦め気味で入った自選ですが今回はなかなか引きがよく、自分が即答できる難しめの問題ばかりきておおっ、となったのですが、

にゃるさんに社択の問題集を渡してしまっていたため拾われてしまいました。皆さんも安易に問題集は渡さないようにしましょう。

 

f:id:prophet_vibe:20161105005630j:image

結果11点差の2位。

 

言うて残りの試合でうさまどれーぬ先生とスシ先生がぶっちぎってくれれば決勝やろ〜と思ってて、まどさんはきっちり勝ってくれたのですが

スシさんが344点取ったにも関わらず院長が330点と食らいついたため

(めう)95.99 vs 96.01(院長)

という超僅差で惜敗率争いに負けてしまい終戦。

 

大会開始前には39人中2枠とかどうせ無理やしどれだけいい負け方するか、だよな〜みたいなことを言ってたのですが

いい感じに会場が盛り上がるタイプの爆死をしてしまいました。

得点にして0.08点足りなかったので死ぬほど悔しかったんですがネタになる負け方だったのでまあ仕方ないなって感じですね。

自選を日和らずに即答しきる力をもっと鍛えたいと思います。

 

明日はいよいよ当日予選ですが1位抜けしないと本戦には出られないのでクジ運に全てがかかっています。ここ最近クジ運はいい方なのでなんとかなってくれると信じて寝ます。

第2回全国大会

事情により志木大会の振り返りはありません。ご了承ください。

成績だけ報告いたしますと決勝までいって4位でした。

 

本題に戻ります。

f:id:prophet_vibe:20161024223044j:plain

賢豪になりました。

 

新称号枠の賢豪が発表された時点でどこかで取りにいこうとは思ってましたが

前回大会はひなビタ♪検定と被っていてプレイできなかったので今回がんばりました。

比較的得意なサブジャンルである野球と物理化学が高頻度で相手から飛んでくるため

それほど苦労することなくスコアを積むことができました。

プレイ数は50~60クレぐらいだったと思います。

 

今回の仕様は今までの全国大会ルールの中で間違いなく一番ぼくに向いてると思うので、

次回も同じだったら夢の賢王チャレンジをしてみたいと思います。

 

 

これだけだと文量が少ないのでCNにしているパシオンのステマをしようと思います。

10年ほど前に解散したBuzyというグループの曲です。

 

有名なのはこの辺ですかね。

特にロックマンのほうはぼくと近い世代の方なら聞いたことあるという人もいるんじゃないでしょうか。

 

上に挙げたものを含めBuzyの曲はほとんど全部

作詞:新藤晴一 作曲:本間昭光 のコンビが提供しているので

この2人にピンとくる方は聞いて損はないと思います。

 

なお、クイズには出ません。

(出たら教えてほしい)